ボルフィリンは効果なし?効かないって本当?

 

ボルフィリンは効果なし?効かない?というテーマですが、その前に、まずはボルフィリンとはどういったものなのでしょうか。

★ボルフィリンとは?

ボルフィリンはユリ科の植物から採れる成分で、ハナスゲの根に含まれるサルササポゲニンと呼ばれる成分が原料となっているもので、脂肪細胞の増殖・分化を刺激し、脂肪細胞のボリュームを増加させる働きがあることが認められた新しい成分です。

ボルフィリンを塗った部分の脂肪細胞だけを増殖させることから、バストアップクリームやジェルに配合されるようになり、今ではたくさんの商品が出回るようになりました。

しかしボルフィリンの効果って、本当にあるのでしょうか?効かないっていう声もあるようですが、それは本当なのでしょうか?これについて調査してみました。

ある臨床試験によると、次のような結果が出ています。

18歳~35歳の女性30人を対象に、片方のバストにボルフィリン5%添加したジェルクリームを一日2回56日間塗布したところ、脂肪量の増加がみられました。

28日間で脂肪量は6.6%増量、56日間では脂肪量は8.4%増加したという臨床報告があります。

効果を実感するには個人差がありますが、継続して使用することによって、より効果が実感できるということですね。

また、バストだけではなくデコルテ部分にも塗ることで、ふっくらと脂肪がついた丸みを帯びたデコルテラインになり、女性らしさを強調してくれます。

では実際に、ボルフィリンが配合されたバストアップクリームやジェルを、使用したことがある方の口コミを見ていくことにしましょう。

★ボルフィリン入りバストクリームやジェルの口コミ

悪い口コミ

・1日2回を3~4日続けていると、デコルテにあせものような湿疹が出来てかゆくてたまらず、一旦使用をやめています。慣れたら治ると口コミに書かれている方もいるので我慢して続けようかと思いましたが、かゆいし見た目もきたないのでちょっと様子を見てまた使ってみます。

良い口コミ

・もう少しで一つ目を使い切りますが、胸にしっかり重みと厚みを感じられるようになってきました!ちゃんと脂肪が定着している感覚があって嬉しいです。

・1年くらいで2つ使い切り、7センチ大きくなりました。

・バストと手の甲に塗ってます。最近、手の甲の皮膚が痩せてきてしまい気になっていたので使用してみたところ、少しふっくらしてきたように感じます。バストはまだ分かりませんが、また購入したいと思います。

・ボルフィリンをネット検索してみたところ、脂肪を増殖させ蓄積させる働きがあり、ボルフィリンで増殖させた脂肪は減りにくいそうです。しかも直接女性ホルモンに働きかけるものではない為、副作用の報告はないとか。けど、敏感肌やアレルギー肌の人は使う前に必ずパッチテストした方がいいらしい。塗った後は手を洗わないと手にも脂肪がつくらしいので、必ず洗うように書かれていました。プエラリアやイソフラボンのように、内側の女性ホルモンに働きかける物ではないので、気軽に使えそうです。

・使い始めて2週間たちます。以前はAカップだったのが、今はBカップになりました。

・使用して1週間ですが、バストにハリが出て脂肪もついたのかとても柔らかくなり、使用前より確実に大きくなったのを実感。旦那にも「大きくなったね」と言われました。イソフラボンのサプリメントと大胸筋を鍛えるエクササイズもしていますが、このジェルは即効性があります。

・3週間で1/2くらい使用して、バストが1.5cmアップしていたので驚きました。

★まとめ

ボルフィリンは個人差はあるものの、副作用を感じることなくバストアップできる成分だと言えそうです。

継続することが大切ですが、人によってはかなり即効性を実感している人もいるようですね。

しかも、ボルフィリンによって脂肪細胞が増加した部分は、使用をやめてもほぼ減らないそうなので、まさにバストアップの救世主と言える成分でしょう。

 

ボルフィリンの危険性と安全性は?副作用はある?